watashi no おすすめ映画

皆様こんにちは。三月もあと少しとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。この度自称:映画好きな私はいくつか皆様におすすめしたい映画を紹介したく存じますが、突発的に思いついた企画(企画?)であり拙い部分もあるかとは思いますが優しい目で見ていただきたい。

 

インターステラー』/監督:クリストファー・ノーラン

【予告】https://www.youtube.com/watch?v=f7R5PtXCZU8

インターステラー』はfilm schoolに留学していたときの友達に「インセプション」が凄く好きな映画!と伝えたらじゃあ同じ監督の同タイトルもきっと気に入ると思うって勧められたもの。SF映画はそんなに好きじゃないから一回目は渋々と観ていたけどまあ~感動した。感動したなんてベタな感想は言いたくないんだけどこの映画に関しては観てる途中に泣いて泣いて数日間は余韻から抜け出せなくて色んな人におすすめした笑。

この映画ですごく好きなquoteがある。

"Love is the one thing we're capable of perceiving that trancends dimensions of time and space." 

(愛とは、時間と空間の次元をも超えて私たちが感じ取れるもの)

"Love"(主に家族の絆)をテーマとしている部分が個人的に刺さった部分だ。

鬼才ノーラン監督は観客をのめり込ませる要素、ストーリーの流れが天才的。宇宙空間の現象のリアルさが仇となってところどころの場面で専門用語だらけになったり、現象を理解するのに時間がかかるのが私的に難点だった。それでも、SF映画に馴染みのなくとも私はこの映画は強くおすすめしたいです。逆によくわからない理論物理学的な要素があるのが作品の壮大さを空虚なものでなくしているとても良い点だと思う。この映画を観て出てきた疑問を後から自分で検索して理解していくのもいい時間だ。私も実際色んなひとの考察を読んで構成の緻密さを知り、なおかつ物理の知識か豊かになった気がした笑。「時間」を使って、是非どうぞ。

f:id:nagisa_lilac:20200325211733j:plain

f:id:nagisa_lilac:20200325211750j:plain

f:id:nagisa_lilac:20200325212153j:plain

我らのティモシーも出てるよ!